読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

REIGN/クイーン・メアリー(シーズン1)

 

f:id:a-nukui0331:20161024215029j:plain

このブログで何が書きたかったかと言えば、このツッコミ満載な海外ドラマのことですよ。スコットランドとフランスの話しなのにスコットランド人もフランス人もいやしねぇ。アメリカが作ると凄いね!現代風に撮ってるから衣装も現代風だけど当然ながら時代背景が現代じゃないから違和感が凄い。女は持参金もって嫁ぐ時代なのに自由奔放すぎる。それなのにここぞという時に「私たちは女だからお金を持ってはいけないのよ」(この時代、お金は全て男の方の資産になる)と言うもんだからじゃあなんで好き勝手にしとるんやと…こんなにもツッコミを入れた海外ドラマは久しぶりだよ…。ネタバレ有りなシーズン1の感想は続きを読むからどうぞ。

 これスコットランドの人が見ても大丈夫なレベルなんだろうか…それだけが心配です。史実通りに進むのなら、スコットランド女王はフランソワ王子との間に子供を設けず、次のダーンリー卿との間に後のイングランド王となる子供を産むんだよね…?腐女子の知識じゃここまでが限界だけど、ドラマじゃ本当に女王?って疑うくらいに国の責任よりも恋がしたいの♡って所から始まったので「あっ…察し(´・ω・)」今後の展開が読めたのでした…。

f:id:a-nukui0331:20161024231535j:plain

出てくるキャラは可愛い女の子だしイケメンだしで、ビジュアル的には満足なんだけど、ノストラダムスの予言とかはファンタジーも入ってるし、城に居る謎の女の子が終盤に活躍するのかと思いきや全然メインと絡まないしで、いったい主軸はなんなのさ!そしてなんで話毎にキスする相手が違うのですか!もう…喪女のライフはゼロだよ(ノД`)・゜・。王子は王子でメアリーの女官に手を出して妊娠させるし「気の迷いだった」っておま…おまっ!(言葉にならない)そんなシーズン1はペストが流行って王国がピンチっていうところで終わりました。こんなに色々書いたんですけどシーズン2も見たっていうね。1よりさらに違和感はパワーアップしているので、これもいつか感想を書きたいと思います。