
蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

地域格差はポケモン出現率だけじゃない

ゲーム ポケモンGO

f:id:a-nukui0331:20161026232720j:plain

今日からポケモンgoはハロウィンイベントのようですね。ポケモンgo配信から3か月?初のイベントなのでワクワクしてます。ゲンガーをゲットしてなかったのでこのイベントは大歓迎です(*´ω`)しかし、ここでも地域格差が出るのでしょうね…。都会に居る人たちは田舎がどんなものか分かっていないのです。まず近くのジムに行くために車で15分走らせなければいけないのです。この時点でガソリン代という課金が発生します。そして目当てのジムレベルが10(MAX)だったらどうしますか?ジムの少ない田舎はこのようにMAXのジムが多いのです。この時点で戦う気力が削がれます。そして一番の問題は天候です。何を言っているかわからないかもしれませんが私が居る立山連邦に囲まれた自然豊かな国は3日に1回雨が降ると言われています。傘は消耗品扱いですぐ壊れます。雨が降るということは外に出れないのです。ポケモンの出現率だけじゃないのです。色んな状況下の中での地域格差なのです。

とまぁ色々文句もありますが、なんであれイベント期間は相棒の距離も短くなりお得になっているので楽しみたいと思います!

f:id:a-nukui0331:20161026233611j:plain

私の家の近くにポケストップがあるのは本当にラッキーでした。