蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

君の名は。

f:id:a-nukui0331:20161113223138j:plain

最初に言っておきたいことがあります。観るつもりはなかったのです(←)不可抗力だったのです…観てないので感想も何もないぜ!で押し通そうと思って夏を乗り切ったのにロングラン上映でまだやってる…結局観ることになってしまいました。新海監督作品を観るのは4作目かな?この映画も新海ワールド満載でしたね(※褒めてる)

 舞台が東京と滋賀のシーンが交互に映るので東京ってやっぱごちゃごちゃしてるけど、あの年頃の女の子が都会にあこがれる気持ちは田舎に住んでる物にとって凄くよくわかる。だがしかし、ちょっと妹の方が、ね。田舎に居るのに大人びててドン引きでした。別に田舎関係ないと思うんですけど、こんなしっかりした小学生いねぇーよと言いたい。小学生に夢見すぎたよ。よく周りでも感動して泣いたとかニュースでも観終わった後に入籍したとか男同士でも手を繋ぎそうになったとか…事前情報を聞いていたのでどんなもんやねんと観に行ったわけですが、…泣くこともなく隣の人と手を繋ぐこともなかったわ。予告編に流れたローグワンのダース・ベイダーに感激してうるっときたのがその日1番でした。入籍した人は既に気持ちが固まってたからだし、泣いた人はもらい泣きする人だったんだろうし、男同士の方もお互い前から気になってた相手だったんだよ。でもハッピーエンドで終わって本当に良かったです。新海監督の作品ってすれ違ったままで終わると思ってたので観終わって私が最初に感じたのは「よかったああああ、ちゃんと会えてるううう(´Д`)」という安心感でした。細かいことを言えば、こんなに交換してるのに3年の差があったことに気づかなかったのかとか(流星のことも気づけたはず)避難する時になってどうやってお父さんを説得したのかとか(説得シーンが一番の山場じゃないのか)なんで町がなくなって東京に住みだしたのかとか(岐阜県内でどうにかならんかったのか)…そもそもなんでこの二人が入れ替わってるの?原因は何なの?

一番の疑問が解決されないまま終わったけど、新海監督なのでそういう細かい話しは気にすんなってことですよね。