蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

バイオハザード:ザ・ファイナル

f:id:a-nukui0331:20170129193407j:plain

年末ぐらいにバイオハザード観てきましたよ。ぶっちゃけ4回目のローグ・ワンを観るつもりで行ったら友人に「ローラ見ようぜ」というノリでローグ・ワンからローラになった次第です。この映画は私のように「あれ、1~3は観たっけ?4どうだっけ?5?てゆかこれ何作目?」っていう人でも普通に観れました。

 まぁファイナルということで、なんでゾンビウイルスをまき散らしたのかとか、なんでアリスチートなん?とか色々ツッコミ満載な所を説明してくれました。

ローラも出てたけどローラ一瞬やったわ。ザコキャラとも言える。でも顔が一人だけ少し濃いというかオーラが俳優じゃなかったというか。ポスター見てたらゾンビになるんかと思ってたけど普通にログアウトした

最終的にアリスはクローンだったというやっぱりなぁぁ!という展開と共に、オリジナルアリスが瀕死(病気)で、私の分まで生きて…っていうあるあるな話しでした。ゲームをしていないので、ゲームストーリーとどこまで違うのかわからないのですが、高校から観てた映画が終わってしまうと寂しいものがありますね…。2002年からだよ?15年前…ふう。←時の流れって残酷や…でもアリスはいつだってかっこいいわ。ミラ様本当にすごすぎるわ。その間に子供も産んで…本当にすごいわ。

やっぱアリスが強すぎるんですよね。そこは観ててスカッとしました。最後も俺たちの戦いはまだ終わらない系な感じでかっこいいアリスがバイクで颯爽と荒野を走っていきました…かっけぇ