読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

地元に相席居酒屋がやってきた

f:id:a-nukui0331:20170131223540j:plain

ちょっと地元のことも少しだけ・・・地元(富山)に、ついに相席居酒屋がやってきました。喪女としては家で引きこもって映画でも観てたい所だったんですが、経験として行ってきました。

一番のウリは女性無料ということ。 

この居酒屋は専用アプリがあって、空席状況を確認しながらお店に入れるのですが、私が行く前日の金曜日の19時台はまさかの男0%:女子60%という女子無双状態(笑)「こりゃ百合カップルができるな」と思いながら挑んだ当日。同じく19時頃に行ったら土曜日だというのに誰もいねぇ。呼び込みのお兄さんが「今誰もいないんですよねー(´・ω・)」という衝撃の事実の元、ただの女子会がはじまったのであった…。

食事は無料ということで期待はするな、という感じですが、お腹を満たすだけであれば文句は言うまい。こちとら無料なのだ、むしろアラサーにお金を出したがる男がいるのか、それが心配だった。しばらくしたらやっと男性が入店。相席屋を調べていると最初に年齢を確認されるから歳が全然違うこともないよーって話しだったが、客がいないのに、年齢を確認されることもなく、若い男性との相席が始まってしまったのだ。気まずいったらないよ。そして何事もなく連絡先交換とかもなく、しばらくしてお互いお店を出たのでした。たぶんもう行かない(笑)

金欠の女子大生が行く場所だなと思ったのでした。女子が無料な分、夜中に行ったらキャバクラ…とまではいかないけど、若い女の子とおしゃべりしたい酔っ払いが入店してきそうだな、と。富山でどこまでやっていけるか今後に期待します。