蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

アサシン クリード

f:id:a-nukui0331:20170320224441j:plain

今年初めて失敗した映画でした。いや、映画自体は素晴らしかったです。というか何故気づかなかった…佐藤工が声優してる時点で気づくべきだったんだよ。オタク向けだってことに。

 そう、これゲームが原作なのです。そんなん当たり前やろって?ええ、そうですよね。予習してなかった私が悪いんですよね。わかってますよそんなことは!( ;∀;)ゲーム知らずに観てしまったので世界観についていけないし登場人物の紹介とかも何もなく物語が進むわで初心者に優しくないストーリーでしたが、逆に言えば、ゲームやりこんでる人からしたら余計な説明は要らないからはよってなるだろうし、ここでゲームファンを優先した脚本にはむしろ好感が持てるくらいです。

そう、ゲームをしていなかった私が悪いのです。

ゲームのこと全然知らないからアサシン教団とテンプル騎士団の関係も???な状態で進むし、かっこよくイーグルダイブをいきなりキメられても感動もできなかったし、散々だったよ!映画館であんなに焦ったのも初めてだよ!

「やべっ私はこの映画観る資格ねぇぇぇ!!」

吹替えで観たのが救いだったかもしれない…工は実に良い仕事をしていた。悪いのは全部私だ…ごめん、ほんとごめん…。

予習をしっかりして映画館で映画を観ようと思います。慎重になりすぎるくらいが良いよね。うん、今年の目標にしよう。