蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

東京旅行①マーベル展(in六本木)に行ってきた

f:id:a-nukui0331:20170502181355j:plain

現在、東京六本木で開催中のマーベル展に行ってきました。富山のド田舎から都会へ…北陸新幹線のありがたさ、2時間ちょっとで東京に行けるとかいまだに信じられません。最高だ!

f:id:a-nukui0331:20170502181552j:plain

やはりもうすぐ公開のこちらが熱かった!邦題に関してはノーコメント。既にこの問題に関しては折り合いがついてるらしいし。

当然ながら中は写真禁止ですが、一部写真OKな所もあったので、ちょっとだけご紹介します。

 f:id:a-nukui0331:20170502181853j:plain

というか六本木なので、当然ながら眺めが最高でした。田舎っ子丸出しでパシ

ャパシャと写真を撮るアラサー女子、一人楽しすぎるぜー!

f:id:a-nukui0331:20170502182109j:plain f:id:a-nukui0331:20170502182037j:plain

 こんな感じでお出迎えされてテンションMAXの状態でした。スター・ウォーズ展の時も感動してましたが、やはり好きな物しかない展示って天国のようです。

f:id:a-nukui0331:20170502182405j:plain

人気のアイアンマンがメインな気もしましたが、ドクターストレンジや最近の映画の衣装もばっちり置いてありましたよ。なんだかんだで3時間くらい居ました。観るところが多すぎて時間が足りなかったくらいです(>_<)
f:id:a-nukui0331:20170502182831j:plain

 そして気になるマイティ・ソーバーガーも食べてきました(笑)一番気になってたハンマーの部分は…無味?最初はお菓子か何かかと思ってたんですが、違うようで…食べたんですが謎は深まるばかりの結果に…(;´・ω・)バーガーの味は美味しかったです。ちょっと値段の割には量が少ないですが、東京+マーベル価格だと思えば払えます(1500円)

その後は下の階にあるショップをうろうろしてました。今なら等身大が居ます。完成度高いよ!

f:id:a-nukui0331:20170502183359j:plain f:id:a-nukui0331:20170502183438j:plain f:id:a-nukui0331:20170502183701j:plain

f:id:a-nukui0331:20170502183755j:plain f:id:a-nukui0331:20170502183829j:plain f:id:a-nukui0331:20170502183913j:plain

広場ではアイアンマンとハルクが戦っていたりで、六本木ヒルズがマーベル一色になってました。

f:id:a-nukui0331:20170502184342j:plain

何故スターウォーズの時はしてくれなかったんだろう、これが…人気の差なんだろうか。スター・ウォーズ展の時との明らかな差は子供が沢山居たということです。大人が無理やり連れてきたりとかじゃなくて、アベンジャーズが好きな子供たちがマーベル展にはいました。これは素直に感動した。アメコミって日本の子供にはどうなんだろうって思ってたんですが、やっぱヒーローって認識があるんですね。それが知れただけでも今回の旅は意義があったと思います。

富山にも来てくれないからしらマーベル展(笑)