読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

美女と野獣

f:id:a-nukui0331:20170509202923j:plain

 ディズニーって本当に素敵ですよね。アンチとかいますけど、こんなに幸せな気分にさせてくれて、こんなに感動できるんだから素直に受け止めたらよいと思うのです。まぁ、ある意味ではつっこみ満載なんですけど、そこは「夢の話しだから」ですべて丸く収まるかと。

 物語の舞台はフランス…まぁ登場人物がボンジュール以外は英語だったけど、そこはツッコミを入れずに、俳優にイギリス人が多くても気にしません。だってアメリカ映画だもの。

トーリーは若干アニメと違ったかな?といってもアニメも観たのが遙か昔の話しなので、うろ覚えすぎるのですが、魔法の本とか出てこなかったような気がする。お母さんが病気で~のくだりも無かったような…まぁ原作のグリム童話も読んでいないニワカなので文句言うなと言われればそれまですけど(;´∀`)

この映画はなんといってもエマ・ワトソンですよね!いやぁハリポタ時代からずっと彼女を見てきましたが、なんて素敵な大人の女性に成長されたのでしょうか。憧れます。ベルを象徴する黄色のドレスがまた似合う!シンデレラを断ってベルを受けたそうですが、確かに納得。夢を見るシンデレラよりも現実を見る(といっても夢ももちろん持ってる)ベルの役の方が合ってる気がしますねー。

音楽も最高で、音楽聞くだけで泣きそうになりました。ディズニーは音楽が素晴らしいよね…って思ってエンドロール余韻に浸ってたらユアン・マクレガーやらイアン・マッケランエマ・トンプソンやらという大御所が出演していたことに気づき「おいぃぃぃぃ!ほとんどイギリス人やんけぇぇ!!!」と思ったのでした。ボンジュールとはいったい(だからツッコミ入れちゃダメだって)