蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

LOGAN/ローガン

f:id:a-nukui0331:20170611182039j:plain

観てきました。亀更新ですが、映画館で観たやつぐらいは感想書くって決めてます。しかし、今回のX-MEN(スピンオフ)ですが、映画的には良作だけど個人的には強いヒーロー!っていうベタベタな設定が好きなので、ちょっと悲しい。

 ミュータントの大半が死滅した2029年の未来の話し。もはや世界軸がどこにあたるのかもわかりませんが(F&Pの未来なのかどうなのか)ヒュー・ジャックマンが「これで最後」と言っているので、あ、これ死ネタだわ、私の一番苦手なヤツや。と覚悟しながら映画館に行ったわけです。…予想は裏切らなかったわけで。

人工的に埋め込まれたアダマンチウムのせいでローガンは弱っており、老化も進行している。仲間もいなくなり、恩人のプロフェッサーXはアルツハイマー…ここまで酷い状況ってある?それでもプロフェッサーの面倒を見るために車の運転手をして稼いだりしてるローガンにほろりとくる。あんた昔はすぐ爪出して解決する男やったのに…!

劇中で「世界で一番危険な脳が壊れてるのか?」という敵の問いかけに、まったく禿同だった。ジーンを殺した過去があるから(旧時系列でだけど)、もう大切な人を手にかけたくないんだな、と思わんでもないけど、いや、世界のためにアボンしてもらおうぜってなったのは内緒です←最低

 

正直に言おう、観てて本当につらかった。

ローガンのクローンであるローラはごっさ可愛かったし、これからは彼女がX-MENになるんだなーと次回作に期待をしつつも、アメコミのお約束であるエンドロールの後のおまけが今回無かったことで「あぁ、もうウルヴァリンを銀幕で観れないのか」という悲しみ。

ロッキーの「クリード」観ても思ったけど、最初から元気な人には最後まで元気な姿でいてほしいのが本音です。だから私はドンパチだかりのストーリー性もない「エクスペンダブルズ」が大好きです。おっさんの元気な姿観るとこっちまで元気になるだろ?ローガンもそれだった。つまりヒーローはずっと強いヒーローで居てほしいってこと。映画としては良い映画。それでも、私はこれからもウルヴァリンの活躍を観たかったなぁ…。

そいてローガン観終わった私がまっさきにしたことはアベンジャーズを観たことです(笑)

さて、夏はヒーロー物の映画がいっぱいあるので、まずはそれを楽しみにして、過ごしたいと思います!(´・ω・`)