蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

パワーレンジャー

夏は映画の季節だ!…と言いながらブログをさぼっていました。すべてはポケモンgoのせい。。やっぱ夏休みですね。ここで伝説のポケモンとは…。

あ、映画の話しですよね。気になってた逆輸入!アメリカのヒーロー戦隊「パワーレンジャー」を観てきました。日本の特撮の雰囲気もありつつ、アメリカドラマちっくな感じも出しつつ、もちろん巨大化も外さない!とても特撮ヒーローに必要な要素は外してなかったかと思います。

f:id:a-nukui0331:20170730214142j:plain

女の子は黄色とピンクの二人体制の五人チームですね。吹替えで観たんですが、杉田さんが杉田さんっぽくなくてびっくりした←「パシフィック・リム」の杉田さんはまんまだったからさ…今回は子供役だからかな。

特にこの映画はネタバレしないまま感想言うので隠しませんので悪しからず。

アメリカ映画だと思って観に行くと粗が目立ちます(笑)日本の特撮ヒーローを外国人が演じてると思えば、素晴らしい出来栄え。でも基本は子供向けって空気が漂ってます。そんなに酷いシーンも無いし、最後はヒーローが勝つという王道の流れなので安心して観ることができます。今回は五人最初に出会う、ファーストコンタクト回を映画でやった感じですかね。

最後にテレビシリーズの人がカメオ出演だったのかな?アメリカの特撮は観てないのでなんとも言えないのですが、緑の人っぽい感じだった。

続編が決まってるらしいので、日本も負けてられません!最近特撮ヒーロー物は追えてないのですが、今はキュウレンジャー仮面ライダーエグゼイドでしたっけ。もちろんウルトラマンシリーズも!日本の特撮ヒーローは子供たちに大事なことを教えてくれる素晴らしい作品です。日本の子供が夢中になったものをアメリカの子供も夢中になってると思うと、どこの子供も同じだなーと思うのでした(*´ω`)