蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

コナンカフェ2017

少し映画の感想は置いておいて、もう時効かな?というコナンカフェの話しをしても良いだろうか。

f:id:a-nukui0331:20170731205540j:plain

毎年恒例かのようにコナンカフェに行ったので、そのレポート(?)でもと思い…何故わざわざレポートするのか、それはな、美味しくないんだ

まぁコラボカフェの料理の味に期待はするなとよく言ったものですが、本当に美味しくない(笑)キャラ好きによる補正が無ければ食えたものじゃない。好きじゃなきゃあんな不味い料理にあんな高いお金払いたくない。酷い言い方だ。だが何度も正直に言おう。不味いです。

お店ごとに味が違うとか無いと思うので、名古屋カフェが不味いとは思いたくない、な…。去年はそこまで不味いと思わなかったので今年が外れだったのでしょうか。映画も微妙だったもんな←

ここなら先は完全に文句しか言ってないのでたたんでおきますね…画像は公式から。

 <沖矢昴のおすそ分けカレー>

f:id:a-nukui0331:20170731205814j:plain

星の王子様でももっと美味しいと思うだろう、と思われるカレー。料理の慣れない赤井さんが子供たちのために甘いカレーを作ってるという妄想でどうにか補おうかと思ったけど、それも無理な話しだった。バーモンドの甘口で作ってくれた方がよっぽど美味くできるわ。これルーどうなってるんやと思った。具もないカレーをもそもそと食べた。私が作った方がうまいんじゃね?

名探偵コナンバーガー>

f:id:a-nukui0331:20170731210132j:plain

これもまた、こんなにハンバーガーが不味くなるのかとびっくりするぐらい味がない。嘘だろ…?ハンバーグなのに肉パッサパサ、マーベル展で食べたマイティソーバーガーが超うまく感じたのはコナンバーガーのおかげ。

<APTX4869(アポトキシン)ムース~白乾児ソース付き~>

f:id:a-nukui0331:20170731210306j:plain

最初は見た目から饅頭みたいなものかと思ったら、まさかのゼリー。プルンプルンしてた。そしてこれも味がない。唯一コンポート的なものには味がついてたので、それでごまかしながら食べるという暴挙。

<お好み焼き?パンケーキ〜フルーツ添え〜>

f:id:a-nukui0331:20170731210510j:plain

お好み焼きにあやまれ。ごくごく普通のパンケーキにこれでもかとチョコレートをかけただけ、という。正直に言おう、不味いっていうか甘すぎて食えねぇ…

 

 

と、なんだかんだで誰かにこの感想を伝えたかったけど、映画公開してるときに文句言うと空気読めよと言われそうだったので、ずっとあっためてた(笑)今は凄くすっきりしてます。この4つを注文したのはコナンを愛するが故です。
今回はグッズ展開も微妙だったので、残念すぎますが、来年は映画もガンダムコンビ?が活躍しそうなので、来年のカフェに期待します。

いや、本当に不味かったよ!それでも来年も行く私はどえむですかね。