蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

銀魂

f:id:a-nukui0331:20170803205620j:plain

色々とギリギリ問題な映画を観てきました。ギリギリセーフというかアウトな感じでギリギリでしたが、まぁ銀魂やしな…で収まる所に収まったので良かったです。はい。今回もネタバレはやめておきます。ジャンプだし、紅桜篇なので原作知ってる人も居るでしょうけど、実写はまた別の話し(?)というか内容は同じでもやっぱリアルな人が演じるとまた違った雰囲気になるもんだなぁと改めて実写化の難しさを感じました。これに関しては実写が合う漫画と合わない漫画がありますね。

 ほら、空知先生も言ってるし、海賊に勝てたかどうかは定かではありませんが、コスプレ感ありありの映画だってことは観る前から分かってた。そんな銀魂の実写化ですが、原作のようにネタ有りシリアス有り、なんでも有りな、セットは張りぼて感有りと、ジャンプなのに金欠だったんかな、と思ったけど、このチープな感じが銀魂に合っていたのかもしれません。でもアレはアウトだったよ…笑

まぁしかし小栗さんは実写化多いよね。佐藤健さん、福士蒼汰さんと同じくらい?笑 …ん?ジョジョ?なんのことでしょう?観ないことには何も言えないのはわかっていますが、とりあえずは映画館で観る予定はないです。夏は観たい映画がいっぱいなのでね。