蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女

f:id:a-nukui0331:20170810190645j:plain

トム・クルーズと相性の悪い私…同じ感じでニコラス・ケイジとも相性が悪いです。映画の話しです。こうやって色々な映画を観ると、自分に合う映画というのがなんとなくわかってくるのですが、その中でも断トツに合わない映画というのが、トム・クルーズ主演の映画です。これはミッションインポッシブルでも同じことなのですが、なんだろう、なんか合わないのですよ。映画観てる人で私のように相性の悪い映画ってありませんかね?ただ単に映画自体のデキが悪いわけではなく、本当に、なんとなく。という感じなので申し訳ないのですが。今回、私の大好きなエジプト物だったので、トム・クルーズ<エジプトっていう式で行ったのですが、見事に撃沈してきました。

 f:id:a-nukui0331:20170810193311j:plain

ダークユニバースというユニバーサルの新たな試み、ダークヒーロー(?)の1作目!今後ジョニーデップとかが透明人間するらしいので楽しみなテーマではあるのですが、本当にトム・クルーズとは(以下略

映画のテーマとしてはよくある話し(?)だったし、良かったんですけどね…。でも今回は主人公がブレブレだったのも微妙だった。しかも、せっかくラッセル・クロウがジキル博士で出演してるのに、それを生かせてないのが残念でした。

 

ところでゾンビとミイラの違いってなんなんでしょう?

この映画で出てきたミイラが、まるでゾンビのような動きだったので、ゾンビ映画観てるのかと。(ちなみにゾンビ映画はそんなに得意じゃないです)ナマっぽいのがゾンビで干からびてるのがミイラ?だったら、この映画に出てるのはほとんどゾンビだったと思います←