蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

トランスフォーマー / 最後の騎士王

f:id:a-nukui0331:20170823194448j:plain

いったいトランスフォーマーはどこへ向かおうとしているのか、もはやコンボイ司令官のイメージはなく、アイアムオプティマス・プライムってことなのか。そうですか。サムの存在も無くなり、目的を見失いつつあるこの映画ですが、ついに今回、そっちにいくんかーい!という思わず映画館でツッコミ入れてしまいそうなストーリーでした。いや、普通にツッコミ入れたわ←

 前作で人類の起源から俺たちオートボットは関わってきたんだぜ!ドヤァ な感じでむさい親父(not 猿の惑星)と力を合わせて戦いましたけど、今回はなんとアーサー王伝説ですよ。まさかのマーリンの力はオートボットによる物だったという。これイギリスで総スカン食らわない?大丈夫?ハリウッドは遠慮がないから怖いよ…。しかもまさかの司令官闇落ち!あんたが闇落ちしたらこのカオスなオートボットを誰がまとめるんだよ!…誰もまとめなかったよ!最初から最後までカオスだったよ!

カオスすぎてストーリーが全然頭に入ってこなかったというか、そこまで登場人物多いわけじゃないのに色々な場所に焦点当てすぎてよく分からない状況に…悪役の紹介シーンがあったけど、あれ必要?紹介した割にはそこまで出番無かったんですけど!

もはや人類が悪役なのかディセプティコンが悪役なのか、はたまたオプティマスなのかそれを操ってる女王か否か。

とりあえず前日にマミーを観てたので、ショックはそれほどでかくなかったのは良かったかもしれません。あとバンブルビーは普通に可愛かったので許せた。

この映画は1作目観た時、それはそれはCG技術に感動した作品でもあります。パイレーツ1作目のようにCGで感動したのです。ただ作品を追うごとにCGが雑、というかロボット好きが作ってる感じじゃなくなってるというか…なんだろう、ウルトラマンのような気持ちになれない。日本のロボットはもっと命が宿ってると思うのですよ。それがこの映画では感じられないのが残念です。

それでも私は次回も映画館に足を運ぶのでしょう。バンブルビーのために(笑)