蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

ポケットモンスター / キミにきめた!

f:id:a-nukui0331:20170824220141j:plain

いやもう初代世代にとって、この夏はポケモンに始まりポケモンに終わると言っても間違いではないというか。ポケモンgoもついにミュウツーが9月に登場ですよ。富山から北陸新幹線に乗って横浜まで行ってバリヤードゲットするくらいにはポケモントレーナーやってます。映画自体は先月観たんですけが、ポケモンgoの伝説解禁で感想書く暇もなかった。その後私生活でもバタバタして、ようやくポケモンgoが落ち着いたので、改めて感想でも書こうかなと思います。

 初代をオマージュしたニクイ演出!違う部分もあるんですが、まるっきりリメイクじゃないところが逆に好感触でした。シゲルも結局後ろ姿だけの登場だったし、タケシとカスミも出てこなくて、まったく新しいキャラと旅をする、という本当にオリジナルストーリーです。まぁヒトカゲの登場シーンや号泣もののバイバイバタフリーは外してないところがさすが!でしたが。

今回サトシも闇落ちですよ。最近闇落ち流行ってんのかと思うくらい、私の観る映画で闇落ちが必ずあるんですが。私としてはサトシの闇落ちはマーシャドーのせいだと思いたいけど、そうじゃないよなー。10歳の子供ならそう思うよなー。でもさ、「ピカチュウなら勝てた」とか思ってても言うもんじゃないよ!確かにゲームじゃ使えないポケモンはずっとボックスの中だし、自分の好みで6匹のポケモン選ぶし、平気でHP削ってポケセン行くまでずっと毒麻痺とかさせてるので、正直ポケモンに酷いことさせてる自覚は子供の頃からあった。でもそれを改めてサトシで見せなくても良いじゃないか!(つд⊂)エーン 今回ヒトカゲは進化してもサトシに懐いてる良い子なので余計に辛かった。

また、サトシの独白?の中でポケモンの居ない世界が描かれたのも新鮮でした。ポケモンの居ない世界、それでもサトシは世界を見てみたいと思う、その隣には黄色いアイツが必要なんだよぉぉぉ!!(号泣

サトシはピカチュウを選んだ、ピカチュウもサトシを選んだ、相思相愛とはまさにこのこと。ただ、よもやピカチュウがしゃべるとは思いもよらんかったけど…涙ふっとんだわ(笑)その後パンフレット見て、「サトシにはそう聞こえた」らしいので、喋ったのか喋ってないのか、それは当人たちのみぞ知る、というやつですね( ˘ω˘ )「いつも一緒にいたいから」元祖ツンデレは言うことが違うねぇ!