蛇足

洋画・海外ドラマが大好き!

ワンダーウーマン

f:id:a-nukui0331:20170905180539j:plain

強いお姉さんは好きですか?…好きだ!(告白)

女だらけのパラダイス島がまさにパラダイスすぎて映画館で溶けるかと思った。いやもう本当に綺麗な人ばかりだったよ~つらいよ~。

ちょっとDCコミックの方は勉強不足でなんですが、11月のジャスティスリーグの前にワンダーウーマンをかましてきたのは正解かもしれませんね。スーサイドスクワッドよりジャスティスリーグが楽しみになりましたよ!

しかし日本の宣伝は結構炎上してますね。「女だけの島で育ったから恋も知らない」の部分か、ワンダーウーマンヘテロセクシャルではなく、バイセクシャルであるため、確かにこのご時世では炎上必須でしたな…まぁこの日本じゃまだ浸透していない問題ではありますが…女だけしかいない島でも普通に恋はするでしょうね。男だけの世界でもそうなるでしょ?(一気にBLモードになるぞ…)宣伝担当者は悪くないんだよ…これは日本全体が悪いんだよ…でもこの話しすると映画の感想じゃなくてセクシャルマイノリティ問題になってしまうので、やめておきますね。

それにしてもバッドマンVSスーパーマンであんなにかっこよく登場したワンダーウーマンが「女の子」として描かれるはずないに、日本はまだ女性のステレオがぬぐい切れないんだなぁ、と…いかん、映画の話しに戻れないぞ(笑)

 つまり私がこの映画で言いたいのはクリス・パインがヒロイン!ってことなんだよ!!

船長はいつだってヒロインポジに居てほしいのですよ!←映画違う

主人公はクリパを守るために戦うヒーローなんだよ!←

DCエクステンデッド・ユニバースシリーズ4作品目ということで、時代は第一次世界大戦中の話し。イギリスとドイツの話しだったのでアメリカ色があまり出てない映画でしたが、なかなかそこはアメコミ!っていう設定(薬で肉体強化、怪しい科学者とか)が満載だったので、アメコミ好きは普通に楽しめる作品ではないかと。

スーパーマンほどじゃないですが、ワンダーウーマンも超人的な能力を持っており、不老に近いのかな。ハーフゴッドになるし。でも銃弾を受けたらケガはするので盾や腕輪で弾いている。ガル・ガドットが本当に綺麗で美しい…イスラエル人って神秘的な顔だよね( ˘ω˘ )上映中、何度もうっとりした。そしてクリパの可愛さに悶えた←

クリパの演技も最高だったのでアメコミ映画なのに良い映画に思えたわ(笑)いやアメコミ映画が悪いわけじゃないんだけど、どうしても設定がいっぱいあるから話しが雑になりがちなので…。吹き替えも豪華そうなので、吹き替えでも観たいけど時間無さそう…レンタルまで待つかぁ。

ジャスティスリーグアベンジャーズと同じでお祭り映画になるだろうから、それはそれで楽しみなんですけどね。